アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブーメランマンのスポットライト
ブログ紹介
ようこそ、ブロガーのみんな!
ここはブーメランマンがいろいろな話題にスポットを当ててお題を出し、みんなのコメントを広く集めていくブログだ!
「おっ、興味のある話題だ!一言物申してやるぜ!」という人は、是非ブーメランコメントにて意見をよせてほしい。
「ブーメランコメントってなんだろ〜。」という人がテストに使ってもOKだぞ。

みんな気軽にブーメランを飛ばしてくれよな!

-----------------------------------------------------------
「ブーメランマンのスポットライト」は2006年7月20日をもって終了しました。
引き続き、「ブログ書こうよ トラク場」でお楽しみください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」
さて、このコーナーもとうとう今回で最後を迎える。100回近くも続けていくことができたのは、みんなからの熱いトラックバックをたくさんもらえたおかげだ。数々のお題を通じ、たくさんの人と交流することができたから、このブログをはじめて、本当によかったと思っているんだ。今まで答えてくれたみんな、ありがとな! みんなの「ブログをはじめて一番よかったこと」は、どんなことかな?これを最後のお題にするので、ぜひトラックバックで答えてほしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 90 / コメント 0

2006/07/14 13:05
第97回のお題★「1年後の自分にひとこと」
突然なお知らせだが… ブーメランマンは、「ウェブリ祭り2006」の終了とともに、このコーナーを引退することにした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 30 / コメント 0

2006/07/07 11:14
第96回のお題★「あなたの好きな『和』を感じさせるものって?」
さあ6月ももう終わり、いよいよ太陽の季節「夏」が到来だ!夏といえば、海、山、ひまわり、お盆、セミの合唱…いろんなものが連想できるね。おっと、「夏祭り」も忘れちゃいけない。「ウェブリ祭り2006」も夏に向かってますます熱気を帯びてきているぞ!みんな、乗り遅れるな! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/06/30 11:41
第95回のお題★「ヒット確実!?実写化してほしい漫画って?」
まだまだフィーバー中の「ウェブリ祭り2006」、今週も夏を先取り、ホットに行こうぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/06/23 11:27
第94回のお題★「驚いた&感心したアイディア商品」
イエーイ!暦はすっかり梅雨に入ってしまったけど、気分までジメジメしてちゃもったいないぞ!「ウェブリ祭り2006」にどんどん参加して、雨の多い季節もみんなで盛り上がっていこうじゃないか! そう、どんなに天気が悪くたって、気の持ちようやアイディア次第で、楽しく過ごせるんだ。たとえば、雨の日の必需品の「傘」でも、内側にまっ青な空が描かれているものがあるのは知ってるかな?さしてみると、雨降りの中でも晴れ晴れと街を歩ける!って、人気を集めているんだ。うーん、ステキでナイスでロマンチックなグッズだよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2006/06/16 15:13
第93回のお題★「W杯、どの選手・どのチームを応援しますか?」
「ウェブリ祭り2006」もますますヒートアップしているけれど、スポーツ界でもいよいよ、4年に1度の祭典が始まるね。そう、サッカーW杯の幕開けだ! 今年はドイツで行われるこのスポーツの一大イベント、夜更かし覚悟で観戦する!っていうサッカーファンもきっと多いはず。ウェブリブログを見渡してみても、前哨戦ともいえる親善試合の結果に一喜一憂している記事がたくさんあって、盛り上がっているのをビンビン感じるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2006/06/09 14:33
第92回のお題★「あなた好みのデザインテンプレートはどれ?」
暦は6月に突入!梅雨のシーズンだけど、ますますヒートアップする「ウェブリ祭り2006」に参加して、じめじめした気分なんて吹き飛ばしちゃおうぜ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 29 / コメント 0

2006/06/02 11:31
第91回のお題★「カミングアウト!実は私、○○オタクなんです」
やあ!「ウェブリ祭り2006」は楽しんでいるかい?! みんなのブログが祭りを盛り上げてくれる!どんどん参加してくれ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 24 / コメント 0

2006/05/26 11:12
第90回のお題★「5月病なんか吹き飛ばせ!あなたのストレス解消法」
さあ、本日からいよいよ「ウェブリ祭り2006」が始まった!どんどんブログを書いて、どんどんプレゼントをもらっちゃおうぜ!みんな、用意はいいか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

2006/05/19 13:46
第89回のお題★「ウチの子が一番かわいい!?こども自慢大会」
みんな、ゴールデンウイークはどうだった?今年は最大9連休と日程にも恵まれて、童心に返ったように遊んだ!って人、赤ん坊のように家でごろごろ過ごした人、それぞれに満喫できたかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/05/12 11:40
第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」
気づけば4月も終わり。新年度が始まって数週間が経つけど、みんな新しい環境には慣れてきたかな?毎日が刺激的で楽しい!という人もいる一方で、慣れない環境になかなか慣れなくて、疲れちゃっている人もいるかもしれない。でも、そんなとき、周りの人に暖かい言葉をかけてもらったりすると、すごく嬉しかったりするもの。もらったメッセージを胸に、頑張ろう!って気分になれるものだよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 50 / コメント 0

2006/04/28 10:51
第87回のお題★「地球のためにできることは?あなたのエコロジー術」
みんな、4月22日は何の日か知っているかな?この日は、1970年にアメリカではじまった「アースデイ」の日。世界中で環境問題について、そして地球の未来について考え、行動を起こすための日として、大規模なイベントが毎年開催されているんだ。 日本でも、東京・代々木公園など、全国各地でさまざまなイベントが計画されている。コンサートが開かれたり、オーガニックな料理の屋台が出たり、てんぷら油を再利用したディーゼルエンジンを使ったバスが街中を走ったり…なんだかちょっと楽しそう?詳しくは、「BIGLOBEエコ ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 22 / コメント 0

2006/04/21 11:34
第86回のお題★「この公式ブログが面白い!」
みんな、BIGLOBEの公式ブログは、ちゃんとチェックしているかな?テレビでおなじみのタレントやスポーツ選手たちの日常を覗くことができる著名人ブログ、期間限定の見逃せないイベントブログ、それにおトク&お楽しみ情報が集まってくる編集部のブログまで、盛りだくさんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/14 13:08
第85回のお題★「この春スタート!あなたの『はじめて』チャレンジ」
いよいよ新年度。環境が変わったりして、新生活が一からスタートするっていう人もきっと多いはず。慣れないうちは大変なことも多いけど、新しい日々にワクワクすることだっていっぱいあったりするものだよね。そんなワクワクを大事にして、これから1年間頑張っていってほしいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 0

2006/04/07 13:15
第84回のお題★「今年も大募集!あなたの撮った『桜』の写真」
さあ、今年も日本の国花、桜の花が咲き誇る季節がやってきた! 今年は冬が寒かったぶん、南からだんだん北上してくる桜の開花の知らせを聞くと、いつもより感慨深くなっちゃうんだよね。 やっぱり、桜のつぼみが膨らんでいくのや、ピンク色の花が次々に咲き出すようす、そして風に花びらが舞う風景を見ると、なんだか心が揺さぶられるから不思議だよね。桜を抜きにして、日本の春は語れない! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 65 / コメント 0

2006/03/31 10:58
第83回のお題★「新年度、新生活に備えて欲しいこんなモノ!」
いよいよ新年度が目前に迫ってきたね。この節目の時期、4月からは気分を一新して頑張りたい!と、気合を入れなおそうと考えている人も多いはず。 目標を定めたり、心構えを作るのももちろんアリだけど、まずは「形から整える」っていうのも、ひとつの有効な方法なんじゃないかな。たとえば、新しいものを買ったり使いはじめたりすると、気持ちも新しく切り替えられそうな気がしないかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/03/24 12:54
第82回のお題★「出会いと別れ・2006春」
季節は3月も半ば。春らしい暖かくてのどかな空気も漂ってくる中、一方でどこか気ぜわしくなったりもするよね。なぜなら…春は節目の時期、出会いと別れの季節だから。 学校の卒業と入学。会社の異動。住み慣れた場所から新しい地へ、引越しが増えるのも春ならではだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/03/17 13:05
第81回のお題★「恥ずかしい!最近までしていた勘違い」
トリノ五輪のフィギュアスケートペアで、史上初めて決まったという「スロートリプルアクセル」。…みんな、この言葉を耳にしたとき、「ゆっくり三回転する技なのかな?」って思っちゃわなかった?でも、本当のところは「ゆっくり」のスローじゃなくって、ペアの相手を「投げる」技なんだよね。 同じ「スロー」でも、ぜんぜん意味が違ってきてしまう。…言葉って、難しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/03/10 11:25
第80回のお題★「あなたのイチオシ芸人は誰?」
最近、テレビを観ていると、お笑い芸人がバラエティ番組で大活躍している姿をよく見かけるよね。本当にたくさんの芸人、芸風が次から次へと登場してくるけれど、どのキャラクターもみんな個性的で、それぞれ持ち味を生かした面白さがあるなあって、いつも感心しちゃうんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 0

2006/03/03 13:15
第79回のお題★「あなたの周りに『春の息吹』はありますか?」
2月ももうすぐ終わり。まだまだ寒い日もあるけれど、もう「真冬」の頃に比べると、日本全国どこも少しずつ、寒さは和らいできているんじゃないかな。みんなも、最近身の回りでふとしたことに「春」を感じた瞬間って、あったりしないかい?今回は、そんなエピソードをトラックバックで教えてもらいたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 29 / コメント 0

2006/02/24 11:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブーメランマンのスポットライト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる