第44回のスポットライト★「日本のサッカー!」

欧州チャンピオンズリーグは、リバプールが大逆転劇でACミランを下し、21年ぶりの優勝を決めたね。
ウェブリブログの「サッカー」のテーマでも、この試合については、かなり話題になっているようだ。
大会の注目度の大きさもさることながら、前半の3点でミランの勝利は確実かと思われたところに、後半のわずか6分の間にリバプールが劣勢を覆すというスペクタクルな展開に、みんな熱狂してしまったようだね。

さて、そんな興奮も冷めやらないところだと思うが、27日の夜は、我等が日本代表のUAE戦だ!
この試合は、来たる6/3のW杯アジア最終予選のバーレーン戦に向けたテストマッチと位置づけられている。
事前の情報では、ホームでの試合ではあるが、アウェーでのバーレーン戦を意識して戦うため、守備を重視して、リスクはなるべく冒さず、堅実に勝ち点を得るような作戦に出ると言われているね。
これが実現されるとなると、残念ながら、思わず熱狂してしまうような迫力のある試合とはならなくなってしまいそうではあるけれど、さて、どうなるだろう?
是非、試合を見たみんなの感想を送って欲しい。

また、ジーコJAPANについて思うこと、自分なら日本代表をこう選ぶ!などの話題も大歓迎だ。
UAE戦を終えた後のバーレーン戦についても、その展望や試合を見た感想を送ってくれると嬉しい。
代表だけでなく、君が応援しているクラブの話題も受け付けるので、どんどんブーメランしてくれよな!

それでは「日本のサッカー!」に、Let's ブーメラン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0