第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」

気づけば4月も終わり。新年度が始まって数週間が経つけど、みんな新しい環境には慣れてきたかな?毎日が刺激的で楽しい!という人もいる一方で、慣れない環境になかなか慣れなくて、疲れちゃっている人もいるかもしれない。でも、そんなとき、周りの人に暖かい言葉をかけてもらったりすると、すごく嬉しかったりするもの。もらったメッセージを胸に、頑張ろう!って気分になれるものだよね。

そこで今回は『心に焼きついている「名言・名ゼリフ」』を募集するぞ!
落ち込んだとき、立ち直るきっかけになった家族や友人の励まし。壁にぶつかっているとき、自分を奮い立たせてくれた偉人達の言葉。人生の核として心に置いている座右の銘…
それだけじゃなく、パッと覚えてしまったCMのキャッチコピー、あのドラマあの漫画のセリフに感動した、この曲のフレーズが忘れられないなどのエピソードもOKだ。また、身の回りの人がうっかり漏らした珍発言など、印象に残っている面白い「迷言」のエピソードも、ぜひ聞いてみたいところだ。

それでは、『心に焼きついている「名言・名ゼリフ」』に、Let's ブーメラン!


※来週はゴールデンウイーク。
ブーメランマンはぶらっと旅に出る予定だから、お題は1週お休みさせてもらうぞ。
みんな、また連休明けに会おう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い