第97回のお題★「1年後の自分にひとこと」

突然なお知らせだが…
ブーメランマンは、「ウェブリ祭り2006」の終了とともに、このコーナーを引退することにした!

驚かないで聞いてほしい。
こうして毎週「お題」という形でみんなとコミュニケーションすることができて、本当に楽しかった。いろんな人から、それぞれにいろんな答えが返ってきては、それに笑ったり、考えさせられたり。もっと続けていきたいな、とも思う。
だけど、ブーメランマンは新しい旅に出ることに決めた。ここで得たものを胸に、新しいステージで活躍していきたいと思っているんだ。
(あ、言っておくが、中田ヒデに影響されたわけじゃないぞ!そこんとこ、よろしく)

みんな、泣くんじゃない!笑って楽しくお別れするのがブーメランマン流だ。そんなわけで、こうしてお題を出すのは今回と来週、あと2回だけになってしまったけれど、「ウェブリ祭り2006」ともども、最後まで盛り上がっていこうぜ!


さて、今回のお題は「1年後の自分にひとこと」だ。
引退するにあたって、改めて振り返ってみれば、このコーナーが始まったのはもう2年以上も前のことだ。はじめはよくわからないままブログを開設した人でも、今ではすっかり更新が日常になっていたりもするよね。自分のブログの過去ログを読み返すと、懐かしい気持ちになったりするはずだ。
そこで今回は、みんなで、1年後の自分へのメッセージをブログに残しておこう!と考えたんだ。言うなれば、ブログのタイムカプセル。1年後の自分はどうしているのかを想像してみて、目標や夢、激励や挨拶、日々の記録でも何でも、メッセージにしてみよう。ブログを始めたばっかりの人だったら、1年間の「ブログの目標」を立てて書いておく、っていう活用方法もあるよね。

子供の頃埋めたタイムカプセルのように、いろいろ詰め込んでみて、そして1年後に読み返してみる。きっと、ちょっと恥ずかしくなったりしつつも、何か新しい発見があったり、勇気付けられたり…そんなきっかけにできるんじゃないかな。1年に1度、彦星と織姫が出会う七夕の日にも、ぴったりなテーマだと思うんだ。
なんたって1年後には、ブーメランマンはもういないからな。みんな、オレがいなくてもしっかり生きていけるよう、未来の自分を応援してあげようぜ!

それでは『1年後の自分にひとこと』にLet's ブーメラン!

ウェブリ祭り2006

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい