ブーメランマンのスポットライト

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回のスポットライト★「今クール一押しのドラマは?」 まとめ

<<   作成日時 : 2004/04/23 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はブーメランコメントが12件と、ちょっと少なめだったが、ブーメラン飛ばしてくれたみんな、ありがとう。
まだどのドラマも1回目か2回目だよね。どのドラマが良いのか、見極め中の人も多いのかもしれないね。
また、作品のラインナップが、大きな話題になった作品のあった前クールよりと比べてしまうと、ちょっと小粒揃い…ということもあるかもしれない。

今回もらったコメントをまとめてみると、

--------------------------------------------------------------
☆1位
オレンジデイス:5票
[コメント] うまく書けないですが言葉(想い)を伝えるのって、表情も重要な要素になってくるのだなぁと改めて思いながら
見ています。(りょう)

☆2位
新選組!:2票
[コメント] あと、今クールから始まったわけではないですが、「新撰組!」はいいですよー。まだ新撰組は結成されてないので、見てない人は今から見ても楽しめると思います。(がんばれ虹村クン

愛し君へ:2票
[コメント] わたし、大っ嫌いなんですよね、 さだまさし って。理由は偽善者っぽいから(笑)(ちなみに 南こうせつ も大っ嫌い)。
しかし、みてみました。そして泣きました。くやしいですが、 さだまさし の思うつぼです。でも最終回までみます。くやしいけれど(おまえに夢中〜)…(ぶんちん

☆3位
仔犬のワルツ:1票
ホームドラマ:1票
霊感バスガイド事件簿:1票
光とともに…:1票
SEX AND THE CITY:1票
ER:1票
オールワン(韓国ドラマ):1票
火の鳥(アニメ):1票
MONSTAR(アニメ):1票
--------------------------------------------------------------

と、病気で聴覚を失ってしまったバイオリニストがヒロインのラブストーリー「オレンジデイス」が一番人気だった。
これは妻夫木聡×柴咲コウという華も勢いもあるキャストと、脚本にラブストーリーには定評のある北川悦吏子を据えていることがかなり期待を高めた部分がありそう。特に今回は女性票が多かったので、妻夫木君の人気が見て取れたな(笑)。

「新撰組!」も確かにまだ結成前だし、これから見始めても十分今後の展開で盛り上がれそうだよね!

「愛し君へ」は、映画(「解夏」)も「泣ける!」と好評だったね。ドラマ版は映画を超えられるかな? 俳優さんの演技を比較して見ても面白いかもね。

ちなみにブーメランマンは「MONSTAR」をいつも見よう、見ようと思いつつ、気がつくともう終わっている…という始末。原作の漫画がすごく面白かったからね。今度は見逃さないように気をつけよう!(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第2回のスポットライト★「今クール一押しのドラマは?」 まとめ ブーメランマンのスポットライト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる